

故障した方が意外に少ないので…

20060824124000
エラー画面を載せてみま~す。(携帯から送っているので、向きが違ってスミマセン)
立ち上げようとするとすぐこの画面がでます。
今、ディスクトップ型を使っているんですが、私の実は、ファーストパソコンはノート型でした。これも故障してるんです。その時も最終的に今回載せた画面が出ていました。だから、エラー画面を見た私は『なつかし~』なんて思ったんです(^o^;。
でも故障?を経験してる方って意外に少ないようで、来客者に見せると『何これ?』って言われます。
とにかく、早めにマシンを買わないと~(o^o^o)

こんなこともあるものだ~(;^_^A

一昨日から壊れたパソコンのエラー画面を見て、『サポートセンターのお姉さんは修理しかないって言ったけど、何とかなるかも…。この英語のエラーメッセージに何かヒントがあるのでは?』と素人なりに考えて、キーボードをパチパチやってました。そうしたら画面がかわったり、エラーメッセージが変わったりし始めて、もしや?とエンターを押すと、なななんと!立ち上がったんです!そして、今のうちに!!とバックアップを取りました。そしてCD-RW1枚分(全体の一部)を取り終えたところでまたプツンッッ!
(@_@;)(固)
一度は立ち上がったものだから、希望が見えてきて、『これは完全に壊れたわけじゃない!』と確信し再度チャレンジ!すると今度は先程とは違うエラー画面になったので、もう一度、サポートセンターに電話しました。すると今度は男性でした、、。「昨日は修理しかないと言われたんですが、さっき立ち上がりました。昨日とエラー画面が違うので電話しました!
まだ完全に壊れているわけではないと思うので、もう一度アドバイス下さい!お願いします!」と言うと「わかりました。」とおっしゃってくれてそしてアドバイス通りにすると、、、。ナント立ち上がりました!!!
こんなこともあるんですね。急いでバックアップとりまくりました。普通に終了したし、とにかく一安心♪
それでも機嫌が悪いことには変わりないので、買い替えを検討中。。。
そしてパソコンを少し酷使しすぎてたかも?と反省。しばらくのんびりペースでの更新となります。
みなさんにはご迷惑おかけすることになりますがご理解ください。よろしくお願いします。

結論は修理=データ消滅

恐れていたことが…。
ハードディスクが壊れた。ので、修理なんだそうです。
データ消滅。大事なものはとってあるので大丈夫!と言いたいところだけど、私の性格上そんなことがあるわけもなく…(;^_^A
しかし、あせっていなのが不思議。過去のモノは過去のもの。もうどうしようもない。

修理にお金が掛かるようなら、新しいものを買おうかな~。修理に1ヵ月かかるらしいし、、、。それとも、これは体を休めなさいと言うことかな~。
不思議なことに、兄もつい1週間前、パソコンが壊れたそうです。
というわけでしばらく更新できません。ご迷惑おかけして申し訳ありません。

今度はパソコンが立ち上がらない

今度はパソコンが立ち上がらなくなっちゃいました(>_<)
今、カスタマーサービスに電話中、、、。
自動音声が流れてなかなか人間が出てくれませ~ん。それでもつながったから良かった!さっきは「しばらくたってからおかけ直しください(プチン)」で一方的に切られてしまったから、、、。ちなみに、ソニーのVAIOユーザーです。
あぁ~何が悪かったのか、(>_<)エクスプローラ7、ベータ3をダウンロードしたから?

とにかく、直って欲しい。

直りました!

完全ではないけれど、なんとかつながるまでには直りました(*^_^*)

よかった~~!

もう一息!

タイトルなし

さ~大変!
パソコンがつながらなくなりました(>_<)
プロバイダが悪いか、モデムが悪いか、、、。
何年ぶりのトラブル?あ~明日はサポートセンターに電話しないといけないな~。
つながるといいけど。

と言うことで、更新が滞っております。スミマセン。

竜泉寺ウォーターパーク

20060805163329
今日は天気がよく、暑くなったので、家族でプールに行く計画をたてました。
安いので市営プールの近くへ行くといやな予感……。

そして、予感的中!今日は再点検のため臨時休業でした。
しっかり点検してもらわないと困るので、納得。せっかく来てくれたので、と次回使える入場無料券をもらえたので、ラッキーでした。
で、急遽、民間のプールへやってきました。驚いたのは値段の高さ、大人2000円。幼児も500円。市営なら大人500円、幼児は無料なので、予定外の4500円の出費は痛い!
予期せぬことだけに、すごい損した気分。まぁ、でも次回の300円割引券をくれたのでよしとしましょう。(*^_^*)
その分楽しんでいます。

暑いですね~

最近、暑い日が続きますね。
先週の土日、名古屋の覚王山という場所であった覚王山祭りに行ってきました。
ご存知ない方のためにちょっと解説しますと、、、。
この覚王山というエリアは最近、ちょっとした観光地(?)になっていて、
エキゾチック系の雑貨屋、和物雑貨屋、カフェなどが集まっています。
現代チックなものと、昔からのお店が妙な感じで共存しているエリアで、年2回行われる覚王山祭りは、人出も多く、大変にぎやかです。
いわゆる露店(チョコバナナ屋、リンゴアメ屋などのテキ屋?)は全くなくて、ちょこっと整体屋、ハンドメイド店、フリマ系、などの出店があり、一風代わっているのが特徴、、、。
前置きが長くなりましたが、、、その覚王山祭りに友人が出店するというので、
お手伝いも兼ねて、家族3人で浴衣を着て出かけていきました。

浴衣姿の女性も多く、男性も浴衣を着ている方が多かったのが印象的でした。
ホント、普通の日記でスミマセン。
そんなことがありました★
プロフィール

cotoha

  • Author:cotoha
  • ◆『とろけるオークション』の管理人cotoha
    ◆オークション用出品テンプレート無料配布中♪是非http://asd.sakura.ne.jp/へ遊びに来て下さい。
    ◆ネット銀行徹底比較徹底活用のページあり
    ~オークション・ネットショッピング・通販大好きです~
最近の記事
カテゴリー
**01**
ベルメゾンネット
リンク
