

半衿をつけました!

20061030161905
オークションや店頭で七五三用の半衿を探しましたが、
値段が高く(1000円程度なんですが(^^ゞ
実際に着物を着せて半衿が見える部分は、ほんの5ミリ程度。
だったら手芸屋さんに行って可愛い生地を探した方がいいかな?と手芸屋さんにいき、ちりめん風の生地を約300円で購入しました。うん!コレなら子供らしく可愛いし、値段も納得!
さっそく付けました。

あまり布でヘアアクセサリーでも作ろうかしら?

大人なロハスを応援★

IONA キャンペーンサイト

最近、どうも代謝が悪く、血の巡りが悪い気がして気になっていました。
すると自宅で出来るホットヨガを紹介しているサイト「IONA」を発見♪

これはいい!!とホットヨガの記事を見て早速実行してみました。
痛い!!痛いけど、、、こんなモノかしら???
体が超硬い私にはとっても刺激的、、、。ワンポーズだけの紹介でしたが、プチヨガした気分(^-^)
なんだかスッキリしました。
来月は岩盤浴についての記事が出るとの事。
記事の書き方などをみているとサイト作りの参考になりました。まるで雑誌を読んでいるよう、、、。読みやすく、楽しい★

IONAとは化粧品会社なんですね。このページに大変好感が持てたので、
サンプル請求してしまいました★無料です★

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

祝い帯セット

20061027125452
3才用の結び帯セットを借りたので、これを結びます(o^o^o)髪飾りも借り物ですがあります。
足りないものは、しごき、と半衿。今週末に買いにいかなくっちゃ!

それが終われば、次は自分の着物のことをやらねば!久々の着付けなので、一度練習しとかないと!!

完成☆

20061027124653
ついに完成☆やった~~!

やれば出来るものですね。
今日はスイスイ針が進みました。進みすぎてチクリ!『痛ッ』(>_<)長襦袢に血がつき、『あ~~あ』と急いで水で湿らせたタオルでパンパントントン。
そんなハプニングもありましたが、、なんとか完成!

頑張った自分を少し好きになりました(*^_^*)

和裁初挑戦!パート2

20061025161537
長襦袢は完成!産着の袖まで完成!(画像)
袖の丸みがいまはイビツですがアイロンをあてれば整うはず~(^o^;

明日は産着の腰上げと肩上げをします。

もうすぐだ~!!

和裁初挑戦!

20061025120652
娘が産まれたときに準備した産着(うぶぎ)を七五三用に仕立て直しています。
和裁初挑戦!

図書館で和裁関連の本を借りて頑張っています。

昨日は長襦袢の袖を丸く仕立てました。
裁断せずに、ま~るく出来るんです。知恵ですね~~。
こうすることで、たとえば二人目の娘が産まれたら、またほどき、産着に使用できます。
なるほど~~(@_@;)目から鱗です。

今日は、昨日失敗した腰上げと肩上げを頑張ります。

サツキとメイの家に来ていま~す

20061007142800
いいうちです!豊かな暮らし、、、。
お手本にしたい!
プロフィール

cotoha

  • Author:cotoha
  • ◆『とろけるオークション』の管理人cotoha
    ◆オークション用出品テンプレート無料配布中♪是非http://asd.sakura.ne.jp/へ遊びに来て下さい。
    ◆ネット銀行徹底比較徹底活用のページあり
    ~オークション・ネットショッピング・通販大好きです~
最近の記事
カテゴリー
**01**
ベルメゾンネット
リンク
