

サンタからの贈り物

20071225203505
もうすぐ5歳になる娘がサンタさんにお願いしたものは、写真のコレ!

フラフープ♪

大喜びで、ノリノリで練習していました。
今日は自己最高の 29回 まわせました。

こりゃ結構すごいとだと思います(*_*)

運ぶの大変だったろうに…。

サンタさんありがとうございます(*^_^*)

クリスマス・イブの夜に…

今日は旦那さまの家族(大人7名・子供2名)と我が家でクリスマスパーティーでした。

料理はもちより、今年は私の発案でビンゴゲームをしました。

旦那さまと4歳の娘が二人でサンタの帽子をかぶり、司会進行をやりました。

二人とも可愛かった~☆(*^_^*)

用意した景品の数、20個!すべてダイソーさんにお世話になりました(;^_^A

私がすべてラッピングをしたんですが、100円のものもそれなりによく見えましたヨ。20個の内、3個は自分でGET!!!

ビンゴは景品よりもあの『はい!は~い!(^^)vビンゴ~!!(^^)v』って叫ぶときの優越感がなによりの快感ですね。

とにかく家族で燃えました!

来年もこうしてパーティーを開けるために、みな元気で健康でいられるように、サンタさんにお願いをしました、、、。

興奮したのか、眠れず、こんな時間です☆(ケーキ食べたときにコーヒー飲んだのがいけなかったかも…(>_<)朝のコーヒーはいいんですが、夜、6時以降のコーヒーは寝れない率が高いです(;_;)

さて、明日は娘のママ友とパーティーです☆大人12名・子供20名。どんなことになるのやら、、、。楽しみです。o(^-^)o

みなさんはどんなクリスマスイブを過ごしましたか?

メガトマト

20071220144700
今日のお昼ご飯です(;^_^A

おいしそうなメニュー写真にひかれて買いました。

なかなかおいしかったですが、すごいボリュームでした。

今年はどうも調子が悪い…

先日、友人宅を訪れると、ダイニングテーブルに筒状の可愛いキャンドルライトが灯っていました、、
『へ~~素敵~~☆』って思ってその炎のゆらめきにしばらく見とれていると
筒にフタがついていることを発見!(?_?)

 ??????
 (フタがあるのに何で燃えているの??)
私 「これ、どうなってるの~~~???」

友人 「LEDライトなんだよ~」

私 「え~~~  中開けてみてもいい??」


とふたを開けると、、そこには小さな電球が、、、

私 「ビックリ~~~欲し~~いどこで買ったの??」

友人 「アンジェってお店、、、」

私 「どこかで聞いたことがある、、」

友人 「楽天の、、、」

私 「あ~~雑貨屋さんだ!」

さあそこまでは良かったんです、、、早速、家に帰り、
楽天を開きました。そこで見つけたのがコレ!!



1,890円

値段を見てビックリ、、、、、うぇ~ん;;;高いじゃん、、、、
友人宅には2個もありました。。うらやましい、、、

でもあきらめません、、楽天は相場が高いと決まっている(と勝手に思いこむ)
ネットサーフィンして探しまくりました。

そして、スタイリッシュなLEDキャンドルを提供している「Lumino(ルミーノ)」というブランドがあって
それは値段が高く、、、それを真似るかのように作成された中国製のものは
値段が安い、、、そんな市場が分かってきました。

 似たようなものでも納得なら 「ヤフオク☆☆」

そう、やっぱり、安さで言ったら、ヤフオクが一番でした。
オークションストアものがやはり安かったのですが、ここで注意が必要です。。
落札価格は安いが、その他が高いんです。
しかも、なんだか見にくく書かれています。
私が落札した店は、送料945円、代引きのみで手数料がさらに315円、、、
送料+手数料だけで 1250円です。

例え、100円で落札できたとしても、、、、 1350円です。

悩みました、、、でも、同梱してくださるようなので、結局5個落札して
合計1850円、、、、友人のキャンドル1個分の値段で5個購入できました!
大満足 した はず・・・・

しかし、、、と届いたものが、、コレ
大きさも、2/3くらいで小さめ、、


20071218111616



「わぁ~~~~ん失敗した~~(>_<;)」

100均か!!!! といいたくなる箱に、、、
お粗末なプラスチック、、、『はぁ~~~~、、、ショック;;;』

何故か、最近、買い物がついていません。

先日も楽天で購入したデニムレギンスが、表記されたサイズと違って
返品してもらったまでは良かったのですが、何故か、
今、手もとにあります。。(お店のご好意で私は一銭も損していませんが
でも後味が悪い、、、)

ちょっと遠出して行ったお店で可愛いジャケットを購入したんだけど
ボタンが壊れていた、、遠いので返品も出来ず、、、

今回も危ういな~~と思いましたが、
やっぱり、、、(>_<)

最近、なかなかいいお買い物が出来ません。
どうしよう、、、アンジェ
買おうかな~~、だったら初めからそうすればよかった、、、

クスン

クリスマスの定番ドラマ

20071217135250
今年もやるんですね。

29歳のクリスマス☆

山口智子、松下由樹、柳葉敏郎、この三人の三人暮し?憧れたな~~

決してお洒落な洋風のスタイリッシュな家じゃなく、和風で…(;^_^A
こたつにハンテンなんだけど、何故か魅力的、、、。
テレビ欄をみて。
クリスマスだな~と思った瞬間でした。

sekaimon を見てみました

sekaimonがつながりやすくなったので、
見てみました。手っ取り早く、何か探そうと、、海外のキャラクター
「ムーミン」「バーバパパ」など私の好きなキャラクター名で検索すると、、

  0 Hit

あ・り・え・な・い・・・

ちなみに、英語で検索したら、た~くさん出てきました、、、(^_^A
え~~、このくらい翻訳してよ~~が正直な印象、、(勝手ですかね~~;;;)

そうそう、、子供用のブーツが欲しいわ~って思って
探してみると、可愛いピンクのあったかそうなブーツ発見!!
見てください■ここです■つながるかしら??

NEW JELLY BEANS HOT BOOTS SUEDE PINK KID'S SHOES 11 US
-新しいゼリー菓子の熱いブーツのスエードのピンクの子供の靴11米国-

微妙な日本語翻訳に クスッ (^-^)

値段は、約800円!!なかなかいいのでは??とちょっと本気モードになってきました。
そして、見積もり??なるものをしてみたところ、、
出てきた結果は
 

   7,331 円

たか~~~い!!!! なんで~~~~~(T_T)

詳しく見てみると、、、とられるわ、とられるわ、、手数料、、、、。。。。

一気に熱が冷めました。
ちょっと、もう当分、参加しないかも、、、。。。
ヤフオクで十分な気がしてきました。
貧乏人は相手にされないシステムか、、、、、、。チクショ~~(>o<)

ちょっと宣伝☆(^-^)

私のカメラマンの友人から今度やるTV番組のお知らせメールが来ました。
お時間ありましたら見てください(^-^)

もちろん、私も見ますよ~☆

友人の目に映った風景、人たち、、今から楽しみです。

---------------------------------
NPO法人バレーボール・モントリオール会が行ってきたネパールの難民キャンプへの
スポーツ支援『そしてボールは空に舞う 金メダリストの難民支援』

12月23日(日) 日本全国 BS朝日  午後11:00から
12月28日(金) 東海3県(愛知・三重・岐阜)メーテレ 午前9:57から
12月29日(土) 関東地区 テレビ朝日 午前 4:55から
---------------------------------
詳しくはこちらのページあります。☆☆[こちら]☆☆

~~~~~~~~

最近、いろいろと考える年頃になったのか、
こうしたテーマにとても興味(という言葉が当てはまるか分かりませんが、、)
があります。「考えるよりまず実行!」頭では分かっています、、、
何をしたらよいのか??と悶々と考え込んでしまうこともあります。

 『自分の屋根の下を幸せにすること、それがやがて広がる、、』

というマザーテレサの言葉を信じて、、まずは自分の家族を
幸せにすることが大事だと心にしっかりと言い聞かせています。

あせらない、、、、、

魔法のように一瞬で全世界の人が幸せになれることを求めない、、

毎日に感謝し、家族が仲良く暮らせるよう行動する、、。

まずは、自分の周りから幸せの種を植えていこう、、、。それでよしっ!きっとよしっ!

テーマ : NPO
ジャンル : 福祉・ボランティア

柔軟剤

20071213095234
匂いがすごくいいという柔軟剤を買ってみました。

さっそく、使って洗濯しました。
干しているときのほのかな香、、洗濯を顔に持っていったときの香、
なかなかいいです。

しかし、高い(790円でした)から次も購入するかは微妙~です(;^_^A

カスピ海ヨーグルト

20071210212515
友人からカスピ海ヨーグルトの種?をもらいました。

写真の瓶、1cmほどもらい、牛乳を追加して常温で24時間。結構トロリとして来ました。
冷蔵庫へいれ保管!

別の瓶にスプーン3匙ほど移し牛乳を追加、明日にはヨーグルトが出来てるかな?

どうなる?? 【 sekaimon 】

12月4日の新聞をご覧になりましたか??

ヤフーオークションがアメリカのオークションサイトeBay(イーベイ)と提携して、今後、両方のオークションに参加できるようになるようです。

サイト名は「sekaimon」 世界モン??

http://www.sekaimon.com/
↑現在は全くつながりません。。↑ 渋滞解消されています。

eBay(イーベイ)は、むか~~し、『eBayジャパン』というオークションサイト(オークションと言うよりも、競り合うこともあまりなく、フリーマーケット感覚でしたが、、)がありまして、、でも、日本で何故かなじまなかったんですよね~。そして、気がつけば、ヤフオクの一人勝ち状態で、eBayジャパンは日本から撤退していました。
その逆の現象がアメリカでもおきました。eBayの一人勝ちで、このたび、ヤフーアメリカが撤退したと言うのです。。

そこで、双方が、手を組み、お互いの境界線をとっぱらいましょう。。となったそうです。日本から見たら、イーベイの規模の大きさが魅力的、、、イーベイにとっては、日本人のお財布が魅力的なんだと思います(^^;)

こうして、日本とアメリカを行き来する情報量が増え、物流が活発になっていくことは、とってもよいことだと私は思います。。しかし、、海外の方に落札されることに多少抵抗はありますね、取引が心配ですから、、そして、今後は、料金先払いシステムをやめて、一旦、銀行(今のところ、ジャパンネットバンク限定)がお金を預かり、商品が発送されると出品者に入金されるという、(出品者にとっては)後払いシステムに完全に移行するそうです。。

これも、手数料などが無料なのでしたら、私は賛成です。正直、ジャパンネット銀行を解約しようかどうしようか迷っていたので、『(まだ)持っておいてよかった~~;;;』と思いました。。
まだの方は、この機会に作っておいてよいと思いますよ♪

ネット銀行に関するページは ⇒ http://www.asd.sakura.ne.jp/postmail/bank.htm

・・・・・話はそれましたが、

ようは、イーベイで出品されているものが、日本で、日本語で、落札できるわけです。
翻訳システムを導入しているため、少々ちんぷんかんぷんな日本語になるかもしれませんが、日本語で商品説明も読めるはずです、、、。

そして、日本で出品しているものを、アメリカの方が、日本語で?落札してくれるわけです。出品時は翻訳されそうな日本語を使いましょう。。(^^;)12/14 訂正 日本からは落札のみのようです。。。

○世界に広げよう友達の輪○(*^ー^*)
予行練習にのぞいてみます??

http://www.ebay.com/  ←イーベイです。これが日本語で観覧可能に(?_?)

イーベイオークションの落札代行してくれる
BIDBUY Japanの利用者、、
そして、個人でイーベイで落札⇒ヤフオクで出品。
ヤフオクで落札(日本で入手)⇒イーべイで出品。

こうした方たちもいらっしゃると思うので、今後、大きく変化していくことでしょう。
当然、私のサイトも内容を変更していかないといけないのかもしれません。
これも、時代の流れ、、、

今後に期待しています。(*^ー^*)

アロエの花

20071209113121
友人宅にてアロエの花をみました!
はじめてみた~~(☆。☆)

このまま…。

20071208163520
あ~このままどこかへ飛び立ちたい!

近場でいいんだけど~、

韓国あたりが希望です!(*^_^*)

セントレアに来ています。

20071208162452
クリスマスイルミネーションなどイベントがたくさん(*^_^*)
これは、セントレアのキャラクター『謎の旅人ふー』です!

なかなかオススメ

20071207195020
たまたまスーパーで見つけて買ってみました。

名古屋の味、風来坊もどきのアノ手羽先がフライパンで、簡単にできちゃいました。

しかもおいしい!

これはいい!

名古屋の店?かと思いきや、関西のヒガシマルさんから発売されてました。

オススメですよ。
値段は148円手羽先15本分できます。(o^o^o)

娘・4歳が書いたキュアミント

20071206212524
プリキュア大好きの娘が書きました。
キュアミントです(*^_^*)

12月と言えば…

20071201095633
友人にいただいたアドベントカレンダー。
今日から24日まで一日ひとつ扉を開けます。
中にはチョコが(^O^)!

娘にとっては待ちに待った月です!
プロフィール

cotoha

  • Author:cotoha
  • ◆『とろけるオークション』の管理人cotoha
    ◆オークション用出品テンプレート無料配布中♪是非http://asd.sakura.ne.jp/へ遊びに来て下さい。
    ◆ネット銀行徹底比較徹底活用のページあり
    ~オークション・ネットショッピング・通販大好きです~
最近の記事
カテゴリー
**01**
ベルメゾンネット
リンク
