

これが、例のベルト♪

20080421125550
こちらが、骨盤ベルトです。『トコちゃんベルト』と言うものです。
あれからずっと使っていますが、なかなかよいです。
産後も骨盤をしめるために使えそうです。

でもこの2点のセットで1万円は、やっぱり、ちょっと高いですね(^o^;
でもお腹の張りがよくなって赤ちゃんのためになったと思えば、安いか、な、、。

さて、さて、昨晩の火傷はあれから1時間経ったところで、何とか冷やさなくてもヒリヒリしなくなり、やっと眠りにつけました。(´∀`)

今でも手を洗うと痛いですが、指も曲がるし、赤くもないし、ナント!水ぶくれもないです。

みなさんも水蒸気には気を付けましょうね。

ご心配をおかけしました(u_u)

やけど

今日、夜、夕飯の準備をしていました。
あまり食欲がなかったので、私は一人、お茶漬けにしようと思い、お湯を沸かしていました。

我が家のやかんは私が貧血持ちのため、『鉄製やかん』です。(義母からのプレゼント♪)
使用後はきちんと水気を飛ばさないとすぐに錆びてしまう正真正銘の鉄です^ロ^;
今日もいつものように、お湯を沸かし終えた後、空焚き寸前までして水分を取っていました。
その後、『あっ、そうだ!あったかいお茶が飲みたい』と思い、あっつ~~くなっているヤカンの取っ手をタオルでくるみ、蛇口に持っていき、水を入れたとたん、、

ジュワ~~~

と水道水がみるみるあつ~い水蒸気に変わり、私の右手を包み込みました。
気が付けば私はヤカンを手放し、キッチンには小さいながらも重いヤカンが『ガチャ~ン』と落ちた音と私の『あつ~い(>_<)』の悲鳴が、、、
旦那さんがすぐに飛んできてくれて『冷やせ!冷やせ!』と氷を準備してくれて、私の手は氷水の中、、

そしてなんとそれから5時間が経とうとしているのに、私の右手はまだ冷やしていないとヒリヒリしてしまいます。(4時間氷水で冷やしましたが、手がふやけてきたので、現在はアイスノンです。)

家族はみな寝てしまい暇なので、こうしてブログで暇潰ししています(^o^;

ブログは携帯で片手で更新できるので大丈夫(^^)vです。

でもこんなひどい痛みの火傷は初めてです。5時間冷やしているのが良かったのか、今のところ赤みもないし水脹れにもなっていないので、跡にはのこらないかな?と安心していますが、、、。

暇なので携帯で色々、火傷の処置方法などを調べましたが、火傷はとにかく冷やすのが一番。そして冷やさないと、火傷が進行していくそうですね。だいたい30~1時間冷やすと書いていますが、もっと冷やさないと痛みが取れないこともあると身を持って体験しました(いや、しています。)

とにかく、子供じゃなくてよかった、私でよかった!と思っています。

また治ったら報告しますね。

吉と出るか凶と出るか…

掲示板にも書きましたが、現在、二人目を妊娠中、、今5ヶ月です〓

一人目と違い今回は非常にお腹が張ります(>_<)
お薬も出してもらっていますが、やはり一番は安静にすること。

このお腹が張る原因を知りたくて、自分なりにネットを利用してたくさん調べました。

で、原因は人それぞれだと思いますが、私の場合は娘の出産がかなり大変だったこともあり、子宮を支える筋肉(2本?)が痛んで弱くなってしまいました。(出産後に後遺症が出ました。)大きくなっていく子宮を支えられず、子宮が下がってきてしまい、すると出産準備と体が勘違いするのか、子宮が収縮してしまう。つまり、お腹が張る。私の場合は多分、これが原因。
だとすると、子宮を支える筋肉を鍛えること、そして、子宮が下がってこないように骨盤をしめること、これで少しは改善するのでは?と考えました。

筋肉は、鍛える体操があるのでそれを実行。

骨盤をしめるには専用のベルトがあることが分かりました。
昨日、試しに、骨盤の辺りを普通のベルトでキュッとしめたところ、これが効いたのかお腹の張る回数が減り、部屋の中を動くくらいはできるようになりました。なので、骨盤をしめる…と言うのはかなりよさそうです。
早速、楽天で注文。
先ほど届きました。

最近、通販で当たりが悪いです。今回は高かっただけにちょっとドキドキ(◎-◎;)です。

吉と出るか凶と出るか…

効果のほどはまた後日。。
プロフィール

cotoha

  • Author:cotoha
  • ◆『とろけるオークション』の管理人cotoha
    ◆オークション用出品テンプレート無料配布中♪是非http://asd.sakura.ne.jp/へ遊びに来て下さい。
    ◆ネット銀行徹底比較徹底活用のページあり
    ~オークション・ネットショッピング・通販大好きです~
最近の記事
カテゴリー
**01**
ベルメゾンネット
リンク
