

ちょっと一息…

20080929140244
コンビニ行って、トッポを買ったら、こんなものが書いてありました。

愛知県の方言「わや」

意味…台無し

(?_?)確かに、私の出身地、東三河で、

「わや」 は使いますが、
台無しって意味でも使いますが、、主に、

「とんでもない(`´)!」



「あ~、やっちゃった~」

みたいなときに使います。

例えば、子供の頃、

悪いことをしてしまった子に対して、

♪“わ~や~じゃん、わ~や~じゃん、せ~んせ~に言ってやろ…”

みたいに使いました。

「とんでもないことするね、、」

のことを

「わやくちゃだね~」

などと使います。

産後の私の面倒を見に来ている母はバリバリの三河弁…。
5歳の娘はだんだん三河弁がうまくなっています。

すごい!!

なに?このシコリ?

三日前から授乳が始まっています。

始まってから1~2日は寝返りもしんどいくらい痛かったのですが、
だいぶ落ち着いてきました。

胸の張りがきつい時、なんだか違和感があるな~と、ふと脇の下を触ってみると…。

ちょうどしわになる部分の両わきに
ウズラの卵大の大きなしこりが……(・・?)

…何これ?

…シコリと言えば、ガン?

…いや、場所が違うし……

看護師さんに

私『これ~、見てくださ~い、なんだろ~?』

と聞くと、驚いた顔で、

『わ~!ふく乳ですね~。』
『触ったらダメですよ、お乳が出てきちゃうかもしれないから…、
熱をもったら冷やしたほうがいいから教えて下さいね。』



ふく乳?←漢字わからず…複乳?←これかしら…?

脇からお乳が出る!

なんと!ちょっと見たみたい!
(興味津々な私(*^^*)

そう言えば、タレントの熊田曜子ちゃんが両脇にあるって言ってました。

私も隠れ複乳持ちだったみたいです。

体って不思議ですね~。

※脇の写真を掲載したいですが、
勇気がありません…(^o^;
皮膚のしたにウズラの卵が入っている感じです。。

産まれました★

20080907212615
報告遅くなりました。

予定通り帝王切開で、5日に元気な男の子が産まれました。

産まれたて2時間くらいの写真です。(サイズちいさくてスミマセン)

私の方は、子宮の収縮の痛み(後陣痛と言うものらしい…)がかなり痛くて、
昨晩はまるで陣痛の痛さで、
2分づつくる後陣痛の波に叫んでました。

帝王切開って陣痛とは無縁と思っていたので、
なんだかだまされた気分です。
でも、やはり、どちらにしても出産は痛いんだ~と実感しました。
今日はそりゃあ痛いですが落ち着いてます。
(^^)v

また報告します。

男の子
9月5日午後2時40分うまれ
乙女座
B型
2960グラム
48センチ

よろしくね★

入院しました~!

20080904211622
明日の帝王切開のために、今日から入院してます。

さっき、内診してもらったのですが、

先生『ん?指1本入るな~……子宮口開いてるよ(^o^;』

私『え~~っ!』

ビックリ!

しかも、2週間前の検診では2500グラムだったのに、、
今日、測定したら、

先生『ん?…、、3000グラムあるよ…、、、
急に大きくなったね~…』

私は絶句(;_;)

でも、先生のおっしゃったセリフ、、聞き覚えがあります。

そう…。娘の時も、急に大きくなったので、先生が驚いて、

『旦那さんは体格のよい方ですか?』

と聞いてきたくらい…。
(ちなみに、主人は、やや痩せ形、背も170ほどです…)

娘は3450グラムで大きめだったので、
今回は、ちいちゃい赤ちゃんを抱っこ出来るかも~♪

と密かに期待していたのですが、どうやら無理っぽいです。

2週間で500グラム増って…、、、

普通、ありえない…。ですよね…(>_<)

でも、無事に産まれてくれれば、万々歳!!

みなさん、報告、待っててくださいね~(*^_^*)

※超音波写真。赤ちゃんの顔(画面、上のほう)☆
首を傾げた感じ、、右側が頭のてっぺん。左側が口びるです。

とうとう、、、

帝王切開の出産を明後日(5日)に控え、

明日から入院になります。

出産後、しばらくしてから(傷口の痛みがとれた頃??)こちらで
報告しますね~♪

うまく撮影できれば、赤ちゃんの写真も掲載する予定でいます(*^ー^*)


入院の準備、しばらく留守にする家の準備、
赤ちゃん用品の準備、

そして、出産に向けての心の準備、、、


     !!! すべて整いました !!!


あとは、赤ちゃん側の準備??だけ、、、


昨日、主人に

  「自分で産まれてこようとする出産じゃないんだから、

   お腹の子にきちんと【5日に出るんだよ】と言い聞かせておかないとダメだぞ!」


といわれました。。。


私  『え??(@_@?)』


って、、、、そういわれてみたらそうですよね、、

突然、明るいところに出されたら、ビックリしちゃいますよね。。。


今から、お腹に話しかけて言い聞かせます(^o^;)
プロフィール

cotoha

  • Author:cotoha
  • ◆『とろけるオークション』の管理人cotoha
    ◆オークション用出品テンプレート無料配布中♪是非http://asd.sakura.ne.jp/へ遊びに来て下さい。
    ◆ネット銀行徹底比較徹底活用のページあり
    ~オークション・ネットショッピング・通販大好きです~
最近の記事
カテゴリー
**01**
ベルメゾンネット
リンク
