

クリック募金

みなさんは、募金ってするほうですか??
私は、たまに募金します。

先日、人質になり、無事に開放された赤羽さんのニュースを見て
はじめて「世界の医療団」の存在を知りました。

【志を持ち、実際に現地で活動している立派な方たちがいるんだ。素晴らしい!】

と深く深く感動し、
自分に出来ることはないか、、、と、考えました。

話はとびますが、、数年前のタイの津波災害がありましたよね。
その時に、タイ・プーケット島に住んでいる知人(友人の友人)の
ために、何かしたい、、と、思い、今一番必要なものは何か聞いてもらいました。

すると

「町にはボランティアの人たちが世界中から来ている。
でも、看護士、医者、大工etc技術を持っている人ならありがたいけれど、
何の技術も持たず、ただ、『なにかしたい・・・』と言ってとりあえず来てしまう人が
多くて、、、、そうした人たちの住居や食事の問題があらたに出てきている、、
どうせ来るのなら、住む場所、食事のこと、自分のことぐらいはしっかりとできるように
準備してから来て欲しい、
手に職がないなら、一番、ありがたいのは、やっぱりお金みたいだよ。」

と言われたことがあります。

結局、友人経由でお金を送ってもらい、災害孤児施設に直接持っていってもらいました。

寄付、募金といっても、実はその使われ方が(悲しいですが)不透明なものが
多いのです。。



さて、話は戻りますが、、今はネットで募金が出来るのです。
クリック募金といわれるもので、私たちがバナーなどをクリックしただけで
私たちの変わりに、企業がクリック分の寄付してくれるんです。

最近、私がしているクリック募金がこちらです。
[第一三共株式会社]
http://www.daiichisankyo.co.jp/csr/clickdonation/index.html

一日、1クリック(1~2円分)しか出来ませんが、クリックするだけという
私たちのちょっとしたアクションで、貧困の子供たちを救うお手伝いができます。
みなさんも、興味をもたれましたら、一度、クリックしてみてください(^o^)

手軽に出来ること、、少しづつはじめませんか??

私にできることは、【自分でクリック募金をすること!】そして、
こうして、みなさんに【ブログで紹介すること!】と思って、掲載しました。

※他にも見つけましたら紹介していきたいと思います。

テーマ : ネットの使い方
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

cotoha

  • Author:cotoha
  • ◆『とろけるオークション』の管理人cotoha
    ◆オークション用出品テンプレート無料配布中♪是非http://asd.sakura.ne.jp/へ遊びに来て下さい。
    ◆ネット銀行徹底比較徹底活用のページあり
    ~オークション・ネットショッピング・通販大好きです~
最近の記事
カテゴリー
**01**
ベルメゾンネット
リンク
