

まっしぐら

昨日、財布にたまったレシート類を整理しようと、

捨てるレシート
とっておくレシート

と分けていた時、ふと、3日前に行った、ドラッグストアのレシートが目に止まり、

ふんふん…

と何気なく買ったものを見ていました。

コナミルクカン
ポテトチップス

マッシグラ、、、(?_?)


マッシグラ??

マッシグラ??
まっしぐら??


何、何?、、
だろうこれは…。
値段は 1780円、、う~ん、なかなか高い、、

何だったかな~、

考えても考えても、
まったく思い出せません。一緒に買いに行った娘、主人に

「あの時、何か買ったかな~」

と聞いても、二人とも覚えているのは、私と同じモノ…。


気になる、気になる、気になる、(>_<)!

マッシグラって何~~!!!!

だんだんイライラと腹が立ってきてしまいました。

そこで、迷惑だとはおもいつつ、
購入したお店に電話しました。

私「スミマセン、レシートを見ていて、《マッシグラ》って書いてあって、何を買ったか思い出せないんです。これって何ですか?」

(お店の男性)「マッシグラ、、、ですか?
ペットフードなど買われました?」

私「うちにはペットがいないので買っていません」

(店員さん)「一度、お調べしますね、レシート番号、分かりますか~?」

私「○○○です。
すみません、ご迷惑おかけします…」


一度電話を切って、待つことにしました。

(ペットフード、、猫まっしぐら…、犬まっしぐら…、ってところかな~何かで間違えたのかな~…)

と、お店のせいにしていました。
電話を待っている間も、買って帰ったレジ袋を思い出し、中身を出した時の様子を思い浮かべますが、
さっぱり…思い出せません。

そして、待つこと数分…。

電話がかかってきました。

(店員さん)「分かりましたよ!(^-^)!」

私「えっ!!で、何でしたか?」

(店員さん)「お米、買いませんでしたか?」

私「、、、あっ!!(@_@;)

かっ、かっ、かいました、、、

思い出しました!、、スミマセ~ン(T_T)」


なんと!まっしぐらはお米の名前でした!
お米はレジ袋に入れずに主人がかついで帰ったので、レジ袋の中身を思い出しても思い出せないわけです。。

恥ずかしい、恥ずかしい、

お店の方に「本当にスミマセンでした。」

と平謝り、、でも、
(店員さん)「いえ、商品名を言われて、こちらもすぐにお答え出来なかったので、大変申し訳ありませんでした。」

と、なんとも寛大な言葉をかけていただき、感動しました。

すっかり、その店のファンになってしまいました。

電話を切ったあと、まっかっかの顔になった私をよそに…、娘と主人は全く感心を示さず、テレビに夢中…。

盛り上がっていたのは私だけでした。。

あ~、切ない(>_<)

胸キュン♪タイム

20090222100441
ミルクを飲み、

ゆらゆら、抱っこをすると、
私に全体重をかけて、
眠ります。。。

家族は布団で、みんなまだ夢のなか…。

私はみんながぐっすり寝られるよう、

しずか~に、テレビをつけて、朝のコーヒーを2~3杯♪
(もちろん、息子を抱っこしながら…)

私の胸キュン、幸せタイムです。。(*^_^*)

オーラの泉打ち切り

私の大好きなテレビ番組、オーラの泉が3月末で打ち切りってニュースが
飛び込んできました!!!が~~~ん

深夜枠からゴールデンに移動したとたん、
内容が、スピリチュアル初心者向けにダウンしてしまい、
ちょっと、不完全燃焼で終わる回が多かったのですが、、、

視聴率もあまり思わしくなかったようですね。

今後は、特番枠としてたまに2時間スペシャルでやるらしいです。

私は携帯サイトにも登録していますので、
いつでも江原さんの話が聞けるので、まだ救われています。

携帯サイトで、江原さんが

今年からは、メディアへの露出よりも、講演会などで
人と直接会い、スピリチュアルを広めていく方向へ転進する

とおっしゃっていました。

私も一昨年夏、講演会に行き、公開カウンセリングの様子を直接見た人間なので、
あの会場の一体感と、カウンセリングをうけて、心が晴れていく人々の様子は
強烈に覚えています。。。

江原さんと直接会える機会が増えるのであれば、
それはそれでいいと思います。

講演会では

「母親は、家族の太陽でないければいけない、、歌う、笑う、それが母親の存在」
また、
「一日、一回大爆笑!」

こんなこともおっしゃっていました。
母親として、毎日、忘れないように、実行するようにしています。

話は変わりますが、
インフルエンザが流行っていますね、
手洗いうがい、これは基本ですが、、もうひとつ、お金をかけず
免疫力UPができる方法があります。
ご存じですか??

それは「笑う」ことです。
(笑いが免疫力を高める効果があるとのデータがあるそうです。)

毎日、一度は娘と一緒に思いっきり「笑う。」
これを(ひそかに)心がけています。
とくに、笑えることがないときには、娘とくすぐりあって、
無理やり二人で大笑いです。
江原さんの「一日一回大爆笑」にもつながり、ノルマもクリアです★

おかげで、かるい風邪にはかかっていますが、←ダメ??(^^;)
インフルエンザにはかからずに済んでいます。

みなさんもお試しあれ

娘との会話

夜、娘とお布団に入り寝ようとした時、

娘「ママ~、わたしさ~、さいきん、いやな事があったんだよね~……」

私「(えっっ!どきっっ!)なあに?」←平然と…

娘「いえな~い」←でも、いいたそう…。

私「何かんけい?」

娘「いえな~い」

私「言わなくていいよ、じゃあ、、さて、問題です。何のことでしょうか?

1番!家のこと。
2番!幼稚園のこと。
3番!マンションのこと。
4番!その他のこと。
さて、どれでしょう。」

娘「3番!」←まんまと乗せられて答えた(^o^;

私「では問題です。いつでしょうか。
1番!今日。
2番!昨日。
3番!明日。
4番!その他。」

娘「ずっと前のことだから、、、4番!」

私「では次の問題です……」


と、まぁ、こんな風に延々と問題を出して、やっと嫌な事が聞き出せました。

ずっと前、マンションの仲良しの女の子たち4人と外で遊んでいた時、
《こんなのあったら可愛いよね~》
を言い合いっこしていた時、娘が

娘「ワンピースに、スカートだったら可愛いよね~(o^o^o)」

といったところ、みんなに「そんなの変~~!!」と厳しく突っ込まれ、それがかなりショックだったらしく、「みんな、あやまってくれない…」と根に持ってる様子。。。

いやいや、ワンピースにスカートはちょっと…だとママも思うよと私もツッコミましたが、
聞き入れません、変かもしれないけど、言い方がイヤだった!と……。譲らず……。

自分の娘ながら…、まいった、まいった、、
子供の世界の話だしな~、どこまで、首を突っ込んでいいのやら…。
でも、娘のちっちゃな心がキズついて、スッキリせずに悩んでいることは確か…。

さて、どうしたものか。

私「気にしない気にしない!忘れちゃえ~!」

娘「わかった!やってみる」←布団をかぶりモゾモゾ…
娘「(ガバッ!)…はぁ~、、ダメだった~!!忘れようとしても、どぉしても思い出しちゃうぅぅぅ(T_T)」

と半べそ…

私「じゃあ、ママがおまじないしてあげる。。
嫌な気持ちを全部なくすことは出来ないけど…、
少し小さくは出来るっておまじない。」

娘「えっ?♪ そんなことできるの?やって!やってo(^∇^o)(o^∇^)o」

私「このへんかな~、このへんかな~…」←娘の胸の辺りで何かを探すフリ

私「あった~~!!!」←何かをつまむフリ
私「いい?ひっぱるよ?ほら出てきた出てきた」←ほどけた糸の先を引っ張るように…

私「ほ~ら、、いや~~な気持ちが出てきたよ~、、出てきたよ~~、、
あら~~、細~いね~♪
しかも長いよ~♪
出てくる……まだ出てくるよ~♪
出ろ~デロ~~…」←おどろおどろしく演技、私もノリノリ♪


娘「いや~~!!!!」

私(は?なんで?)

娘「ぜんぶはいや~~!」
「…、、すこし、残しといて…、、」←少し照れながら、小声でポソッ


私(あっそ!よく分からんな~(;^_^A

私「じゃあ、ここまでね!切りますよ~!チョッキン!
はい、そしたら~、これをママが食べます。
パクパクっ!このやろ!このやろ!
ムシャムシャ、このやろ!このやろ!ごっくん。うん。マズイ!!」←結構楽しい(^-^)

娘「私もたべるぅ~!」


と、こうして、私のおまじない?も無事に終わりました。

娘の悲しかった気持ちが少し楽になったかな~、
すぐにぐっすり寝てくれました。


いやいや、子供の悩みって解決策がホント分からないです。
今回はこうしてごまかせましたが、、

私自身、悩みを親に言わなかったので、どう答えてほしいとか、分からないです。

みなさんどうしてるんだろ~。。

この4月から小学生。
小学校になったら、悩みもたくさんで深いんだろうな~、、。


と、今からビクビクしています。。

親がどぉしたらいいか分からなくて、先生や学校にクレームつけたりするんでしょうか、、、
う~ん、何か、理解出来ちゃうかも…。
親力(おやりょく)がないってことですよね。

難しいな~。。。

でも、頑張らなくちゃ(^-^)


※長文よんでいただきありがとうございました。

もうすぐピカピカの一年生♪

20090211142452
注文していた学習机が来ました♪

パイン材のスッキリデザイン★
私が気に入り決めました(^o^;
私「いいな~ いいな~」


娘は私の興奮ぶりに、かえって冷めてしまいました(;^_^A

パイン材は段々と日焼けして色が変わってきます。
娘の成長と共に、味が出て来ることでしょう…。

楽しみです。


※机はニトリ(ネット店)で購入。
※椅子は別の店で購入。

節分にて、恵方巻きを無言で食べていたら、、

節分の夜、家族で、夕食の太巻きを食べているとき

娘「コレ食べるまで、何にもお話したらいけないんでしょ~~」

と緊張気味、私も主人も「そうだよ、、話しちゃダメなんだよ」

と言い聞かせ、いざ、「いただきま~~す」と、パクリパクリ、、モグモグ、
(おいしい、おいしい、、(*^ー^*)
パクリパクッッ  


     トゥルルルルル~~~~~~(電話)

  
  
『は~~~~~、、このタイミングで????』

無視しようと思ったけど、彼が(出ろ!)と目で訴えたので、
仕方なく出ました、、、しかも、娘の幼稚園の連絡網、、、

このタイミングで電話ってありえない、、
なんだかな~~~

の節分でした。



プロフィール

cotoha

  • Author:cotoha
  • ◆『とろけるオークション』の管理人cotoha
    ◆オークション用出品テンプレート無料配布中♪是非http://asd.sakura.ne.jp/へ遊びに来て下さい。
    ◆ネット銀行徹底比較徹底活用のページあり
    ~オークション・ネットショッピング・通販大好きです~
最近の記事
カテゴリー
**01**
ベルメゾンネット
リンク
