スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、ふと考えること・・・(長文)

最近、ふと、、もしも、神様が

『なんでも一つだけ聞いてもよいですよ。 答えを教えます。』

と言ったら、、私は何を聞くだろう、、、??
という、現実には無いだろう、たとえ話を自分の中で作って、
ふか~~く、ふか~~~~く 考えることがあります。

普通に 寿命??でも聞く??

子供や旦那さんの寿命を聞く??

あれやこれやと考えて、、寿命を聞いたところでどうする??
とか、、また意味の無さそうな深みにはまって・・・・(^^;)

過去のことを聞いてみては??? と、視点を変えたり。

前世は??とか、あの時、どうしてああなっちゃったのか??とか??
どうして、この家に生まれたのか??とか??

これもまた、聞いたところで、、「へぇ~~~~」 で終わりそうな質問しか
思いつかない。。。
なんだかバカバカしいので、旦那さんにこの質問をしてみると、

すぐに、
『子供の習い事は何をさせたらいいか??を聞く』

という返事。。。 適当に話をそらされた感があったけど、

『そのくらいのことでいいんじゃないか??』と、、(・・・なるほど・・・)
『もし、みらいのことを聞いたからといって、幸せになれるわけじゃない、、
万馬券を教えてもらったところで、、お金が手に入るだけで、金持ち=幸せ ではないしな、、、』
(私ったら↑この手のお願いは思いつきませんでした。でもひそかにいいかもって思ってます。)

『あっでも、オレの産まれてきた意味を聞いてみようかな???』

というので、

(私)『たいしたことない意味だったらどうする???(^o^)』

といって冷やかしてみたら

(彼)『そうだな~~神様に「意味なんかね~しっっ」っていわれるかもな~~』

と笑っていました。

(私)『あなたからみて、私が生まれてきた意味って分かる???』

と聞くと、

(彼)『わかるぞ~。おまえの生まれてきた意味は、子供たち二人を、産み、育てることだ!』

といわれました、、、、う~~~ん。微妙で複雑で浅くて深い答え。
女は子供を産んで、育てりゃいいんだ!!!的に聞こえて、微妙なんですけど、、、、。

でも、そっくりそのまま、あなたの生まれてきた意味もこれでしょ。って思うところもあるのでお互い様で、よしとしました。

話は戻って、、、実は、、、はずかしくって人にはいえないのですが、
今、一番知りたい事があるんです。(ブログには書いちゃいます♪)

それは、
『お空に、うちの子に生まれたくて待っている子はいませんか??』ということです。

1歳7ヶ月の息子は、まだ上の世界の記憶がうっすら残っているだろうと思って

『先に行くね!とか、誰かと話した???』

と聞いてみるのですが、、反応なし(^^;)です。←あたりまえ!!
上の子ができるまでに5年かかって、下の子にも5年かかってるから、、
歳も歳だし、いろんなことを考えると、、無理かな???

でも、聞きたい!!!!!!!



みなさんなら何を聞きますか????
スポンサーサイト

久々の懸賞当選!


神戸ビーフしゃぶしゃぶ用。
550グラム!^ー^)人(^ー^

わ~いo(^∇^o)(o^∇^)o
プロフィール

cotoha

  • Author:cotoha
  • ◆『とろけるオークション』の管理人cotoha
    ◆オークション用出品テンプレート無料配布中♪是非http://asd.sakura.ne.jp/へ遊びに来て下さい。
    ◆ネット銀行徹底比較徹底活用のページあり
    ~オークション・ネットショッピング・通販大好きです~
最近の記事
カテゴリー
**01**
ベルメゾンネット
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。