

TVちちんぷいぷい をご覧下さい。

前回のブログでお知らせした加津子先生が関西方面?のテレビで取り上げられるそうです。
残念ながら私の地域からは見れません。
関西にお住まいの方、是非ご覧下さい。

ちちんぷいぷい
2月22日(火)16時頃

★以下、加津子先生のメールマガジンで紹介されていた簡単な説明です。
-------------------------------

「一生植物状態」と言われた“宮ぷー”と

「命あるかぎり、人は意思を伝えたい、伝えられる」と信じる山元加津子さん。

そんな二人に生まれた愛の奇跡!
「満月をきれいと僕は言えるぞ」(三五館)の宮ぷーとかっこちゃんが、
関西方面の、毎日放送、ちちんぷいぷいに22日火曜日、4時ごろ登場します。
二人のメルマガは「二年以上意識がないと思っていた祖父と会話ができた!」
「人を信じていいと思うようになりました」・・・など
朝日新聞、東京新聞、中日新聞などでも大反響です。ぜひ観てください。

---------------------------------


想像して下さい、、、あなたの体が明日から動かなくなったら

オークションやら、テンプレートやらの私の活動。
パソコンを通じたこのような行為は私の一部であります。
しかし、家族がすべてを知っているわけでもありません。

もし、私が何らかの病気、事故、原因不明の何かがあって
今、こうしているうちにも倒れたとしたらこれらのことはどうなってしまうのでしょうか??

みなさんにご利用いただいているテンプレートに関しては
しばらくはご利用いただけると思います(^ー^;)
オークションの取引は途中で不成立となり、私には「非常に悪い」という評価がつくでしょう。

もし、命が耐えてしまったらあきらめもつくでしょうが、、
例えば体だけが動かなくなってしまったら、、、
私は何とかして、自分の意思を伝えたいと考えると思います。

死ぬのではなく、もし、自分の体が動かなくなったら、、、、、、みなさんどうしますか?
(重いお話でスミマセン、、、年齢が年齢なので、こうした話題が気になるのです。)

現実としてこのような方はたくさんいらっしゃると思います。
みなさん、どうしているのでしょう、、私は知りたくて仕方がなく、
調べてみました。

すると、『意思伝達装置』というものがあることを知りました。
先日みなさんに署名活動のご紹介をした
「レッツチャット」という製品です。

このレッツチャット存続のために活動された支援学校教諭の「山元加津子さん」の新聞記事を
たまたま見つけて読んでいましたら、加津子先生は
「こうした製品があることを知らない方が多い、是非、多くの方に知っていただきたい」
とおっしゃっていました。

なるほど、その通りです。

なんとなく、自分以外の家族がそうなったとき、、、みたいに想像してはいましたが
自分がそうなってしまったら、、

と言うところの想像が欠けていました。
私だけが知っていてもダメなんです。

私の周りの人が知らないと、私に意思があることに気づかずに過ごされてしまいます。

早速、昨日、主人に「私がもし、倒れて寝たきりの状態になったら、
いろんな方法を試して、私のことを救ってね。レッツチャットっていう意思伝達の方法があるからね。
あなたがもしそうなっても私は、あなたのために試行錯誤して、頑張るから安心してね。」

主人は聞いていたのか?いないのか??「はいはい、、」と気の無い返事(^_^A

まぁいいや・・

さて、実はこうした製品が病院の方から紹介されることは無いそうです。
医師、看護士さんなど、知らない方がほとんどなんだとか、、、

「知っている人がもっともっとこの存在を広めないといけない」

と加津子先生はおっしゃっています。
その通り!!!というわけで、私の弱小ブログでもご紹介させていただきました。

レッツ・チャット

一度、ご覧下さい。
そして、知ってしまったみなさん。
是非、家族にもお話下さい。
プロフィール

cotoha

  • Author:cotoha
  • ◆『とろけるオークション』の管理人cotoha
    ◆オークション用出品テンプレート無料配布中♪是非http://asd.sakura.ne.jp/へ遊びに来て下さい。
    ◆ネット銀行徹底比較徹底活用のページあり
    ~オークション・ネットショッピング・通販大好きです~
最近の記事
カテゴリー
**01**
ベルメゾンネット
リンク
