スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホコリダニアレルギー

小4の娘がホコリ・ダニアレルギー(いわゆるハウスダストアレルギー)になってしまいました。
自分なりに、掃除を頑張っていたのですが、、
とうとう、私までなってしまいました。

原因は??「家」にあるのだろうと思っています。

集合住宅賃貸マンション。
築24年。
冬はとにかく結露がひどくて、、、カビも多くまいっています。

昨年、ようやく「除湿機」を購入したところ
一晩で1.8リットルとれました(T_T)かなりビックリ、、、。

玄関の床は、朝から結露でビチャビチャです。

さて、、、そんなこんなで、
ついに、私は朝、鼻が詰まって、鼻が詰まるから頭痛がして
目が覚めるようになりました;;;

そう、とにかく、布団のホコリがひどい!!!

家はもうどうにもならないので、、布団を何とかしよう!と思い立ち
色々とネットで調べてみると、布団にはホコリだけじゃなく、
ダニやらダニの死骸やらがかなりいるとの情報を入手。
さて、買い替える??どうしよう。。
と迷っていると、布団のクリーニングで症状がだいぶ緩和したという書き込みが
目に留まりました。。

嫁入り道具として購入した布団。かれこれ14年。
シーツの交換や、天日干し、掃除機などはしてきましたが、
クリーニングはしたことがない。。。

10年間使用した布団をクリーニングした時の「水」の写真を見て、愕然!!!
我が家はこれよりひどいはず。そりゃ~~、子供もホコリアレルギーになるわ。

フレスコさんのホームページより

下の子までアレルギーになったら大変!!
なので、クリーニングをお願いしようと思いました。

私が今、注文しているのはこちらです。

ネットであれこれと調べましたが、こちらが最安値でした。
ちなみに、いつも利用している近所の安めのクリーニング店に
問い合わせしたら、1枚で5050円とか言われて高くて残念・・・
ですのでネットで決定☆
我が家は3枚コースを注文。

2013年3月末までのキャンペーン中で
10500円→8400円(初回限定)
(10500円の表示のままですが注文画面では訂正されていました。)

ふとん袋を送ってもらって、そこに詰める
また、経過をご報告しますね。。。




布団クリーニングの「フレスコ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

cotoha

  • Author:cotoha
  • ◆『とろけるオークション』の管理人cotoha
    ◆オークション用出品テンプレート無料配布中♪是非http://asd.sakura.ne.jp/へ遊びに来て下さい。
    ◆ネット銀行徹底比較徹底活用のページあり
    ~オークション・ネットショッピング・通販大好きです~
最近の記事
カテゴリー
**01**
ベルメゾンネット
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。